BBS(掲示板) に入る前にお願いです

★誹謗中傷などの発言は、管理人が削除させていただきます。★
★商用・宣伝などの書き込みは禁止させていただきます。★

 ●特定の個人名を出して、批判しないこと

 ●お互いを思いやれる、優しい言葉を使用してくださいね。言葉の口調で誤解が生まれることもあります。

 ●自分が感じている疑問を質問しても構いませんが、いつまでも答えが出ないこともありますし、返って来たレスが期待通りでない可能性もあります。その可能性もあることを最初から踏まえた上で、書き込みをしてください。また、解決せずに長引いて、お互いに思いやりがなくなってきたと感じたら、管理人が「おしまい」レスを付けさせていただきますね。管理人の判断を信頼してくださり、私の決断に従っていただける方だけ、書き込みをお願いします。

 ●もし可能であれば、ご自身で立ち上げたスレッドに関しては、頂いたお返事に対して、一言でいいので読みましたという足跡を残していただけると嬉しいです。
 管理人としては気が向いた時に遊びにきてくださり、お返事をくださればそれで十分嬉しいのですが、悩み事などのスレッドに熱心なお返事をされている方の気持ちを考えると、それっきりになってしまうのが心苦しい気がします。
 もちろん、精神的につらい状態であったり、書き込みする気持ちになれなかったり、お返事できる状態や状況でないこともあると思いますので、あくまで「出来れば」という前提でのお願いです。
 悩み事などのお返事に関しても、またスレッドを作られた方のお返事に関しても、どちらも無理のない範囲で書き込みしていただきたいと思います。もしお返事がなかったとしても、相手の状況を汲み取って許してあげてくださいね。
 お互いを思いやれる優しい掲示板になったらいいなと思います。
 

●皆さんの意思を尊重した、楽しい掲示板にしたいと思っています。基本的には削除を前提としていませんので、皆さん、自由に交流の場として、楽しく会話してください。
 好きな本や人の紹介、日常の出来事、今感じていることなどなど、何でも自由に書いてくださいね。白猫も皆さんの書き込みを楽しみにしています。

(管理人が多忙なため、お返事が出来ないこと、お返事が遅くなることもあります。本当にごめんなさい。
 なお、至らない管理人ですが、優しい皆さんに助けられて運営しています。どうも有難うございます。これからもよろしくお願いしますね☆)

掲示板についてのご意見、ご要望はすべて白猫にメールでお知らせください。
皆さんに居心地よく利用していただきたいので掲示板自体の感想や意見などは掲示板には書き込まないようにお願いします。
どの意見もきちんと受け止めた上で、私自身の考えで対処したいと思いますが、必ずしもご希望やご期待に添えない場合もありますのでご了承くださいね。

  白猫のアドレス mikomikeneko@gmail.com

 お返事は必ず差し上げますが、お時間をください。
  (1週間くらい余裕をいただければ嬉しいです)

同意します

同意しません

白猫の主旨に

〜BBSに遊びに来てくださって有難う

 皆さんへ。いつも優しく思いやりのある書き込みをしてくださって有難うございます。

〜白猫からのもうひとつのお願い〜